立正大学体育会剣道部 指導関係スタッフブログ「真面」 MAMEN

「なんだべなぁ…」

監督の和田です

東京はどんより曇り蒸し暑い
15:00過ぎからは雨降りにもなった

先日は突然ヒョウが降ったり局地的に大雨となる
地球温暖化の影響なのか天気が荒いね

ちなみに北秋田市は合宿に支障がでるような被害はないとのこと

ところで、このところやっと体調が上向き
なんだべなぁ~

7月、行事はなんとかこなしたが
平日スケジュールはほとんどこなせず
稽古も出来ず
何も進まず

そんな中
行事だけは

7/15(土)は卯月胴争奪戦があり、卯月会と郵政本社チーム、立正と練習試合もやりました
これには、宮崎部長、原嶋先生も来てくださり豪華なものに
そして卯月胴は中村助監督のものに
郵政本社も少しは試合らしくなってきた

7/16(日)は卯月会の稽古にお邪魔
予想通り原嶋先生も参加
毛利さん、小池くんの驚いた顔が最高だったね

7/22(土)は創部・戦後59周年(プレ60周年)を実施
総会から稽古会となり
稽古には本学を希望する高校生2名(男女各1)も参加

そして、来年の本番に向けて追善法要を行い、その後は同窓会

追善法要は素人の我々が段取りしたのでどうなることかと心配したが
渡部憲亮(H21卒)のお坊さんぶりが素晴らしく
来年度の60周年はなんとかなりそうな感じ

なにしろ憲亮のお経を読む際の声がいい
カラオケで鍛えた…違った…稽古で鍛えた発声の賜物
五反田駅前の「わったりぼうず」で飲んでいる姿は偽物だったね(笑)
こっちが本物

その後の同窓会
大滝会長が何カ月もかかって作成した
昭和40年代から現在までの剣道部の写真集を展示
郵政会会長も参加して賑やかなものになったね

とにかく59周年も素晴らしい会となりました

それに比べて…

先週19日(水)
なにやら夕方から突然腰付近が痛みだし…
これは一年前にやった結石の症状が発生か!?

と心配になり

妻にも「病院に行った方がいい」と言われ…ムムム
急ぎJR東京総合病院の救急外来へ

結果は…

結石もなく、追加で行った血液検査も尿検査もまったく異常なく
痛みの原因は不明

喜んでいいのかいな…?
おまけに夜間診療やもろもろ込みで16,000円なり
高いよ!!

先生曰く「剣道でひねったんじゃない?」だと
これも空調の冷えが原因かなぁ?

そんなことがあって
今は”そろりそろり”と生活しています

いつもは2か月に1回行く整体
一か月前倒しで行ってきます

だってね
今週土曜日(7/29)は、防衛省体育館で東日本中央講習会の報告会
講師を務めなくてはいけない

こりゃまいった…

なんか7月はおとなしくします…トホホ

本日、土用の丑の日
夏の「土用」は暑さが厳しい時期
元気が出る食べ物で乗り切ろうと考えられていたようだ

うなぎは高いから
何がいいかな…?

いずれにしても
8月からは復活しなきゃ!
気合いれなくちゃね

合宿もあるし


[PR]



by risken | 2017-07-25 19:57 | 監督 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://risken.exblog.jp/tb/25054855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
指導関係スタッフブログ 「真面」
by risken
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

「気を抜かず…」
at 2017-11-20 21:47
「壁…」
at 2017-11-17 20:50
「挑む…」
at 2017-11-13 20:10
「濃い…」
at 2017-11-09 00:14
「課題…」
at 2017-10-30 20:09

検索

最新のコメント

お疲れ様でした。陰ながら..
by ブー at 22:56
いい試合でした。
by 太田 英邦 at 07:38
和田先生、当会も大変お世..
by 卯月会 毛利 at 13:00
和田先生、今年も一年、お..
by 卯月会 at 21:52
コメントありがとうござい..
by risken at 19:22
和田先生、いつもご指導、..
by 卯月会 毛利 at 13:48
こちらこそ大変お世話にな..
by risken at 00:32
和田監督、先日は草稽古に..
by 卯月会 毛利 at 17:16
先日はご多用中のところ、..
by 卯月会主務)鈴宮 at 18:07
明けまして、おめでとう御..
by 卯月会 毛利 at 00:54

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル